« 自分に挑戦d(@^∇゚)/ファイトッ♪ | トップページ | 澄空の大冒険 »

2006年7月13日 (木)

今日は診察日…o(;-_-;)oドキドキ♪

2006年7月13日

今日は2週間に一度の診察日。

いつもより早く着いたのはいいけど・・・

―あ、診察券忘れちゃった・・・―

どっか抜けてる・・・昨日の冒険の疲れかな・・・

 

診察室に呼ばれる。

―さあ今日は減薬になるのかな?―

不安と緊張・・・

 

なぜならば、次に減るだろう薬はメインの薬になるから。

担当医と話をする。

『調子よさそうだね。眠気はまだあるんだね。』

先生が笑顔で話しかける。

眠気があること、行動力ややる気が出てきたことを話す。

同居の母と意見が最近合わなくて悩んでいることも話した。

母は調子がいいなら『もっと母親として娘に接しなさい』という。

私は『やりたい』と思うことから自信をつけていきたいと思っている。

 

『二人の妥協点を見つけることが大切だね』

先生がアドバイスする・・・

―さあ・・・どうなる?―

 

『じゃあ、パキシルを一錠減らしてみようか!』

―・・・減った!メインが内服量減った!―

 

嬉しさとともに、不安もあった。

メインの量が減るとどうなるんだろう・・・

未知の世界だ・・・

 

でも、確実に回復の道を進んだのは確かなことみたいだ。

 

この減薬が

吉と出るか凶とでるか・・・

未来はほんとに明るいのか・・・

また手探りで進みだす。

考えても仕方ないことは考えない!

だって

『完璧自分主義』の澄空だもん!

そう自分に言い聞かせてみる。

2週間後も笑っていたいな。そう思う『気持ち』を大切にしたい澄空でした。

 

内服薬

  • パキシル30ミリ:夕食後のみ
  • ガスモチン:毎食後
  • レキソタン1ミリ:毎食後

 

澄空の独り言

昨日大冒険をしてきた。

そのときの心境や、様子は

次回報告したいと思います。

無事だったのか・・・

楽しめたのか・・・

何が起きたのか・・・・

お楽しみに!

応援コメントくださった方

ありがとうございました!

|

« 自分に挑戦d(@^∇゚)/ファイトッ♪ | トップページ | 澄空の大冒険 »

コメント

いつもありがとうございます。
ほんとに励まされてます。
応援ありがとうです!

担当医との相性がよかったのか、減薬は今のところ順調です。でも、こればっかりは担当医任せのところも合って、自分じゃどうにも出来ないことですが・・・運がいいだけですよねぇ・・・

これからも遊びに来てくださいね!待ってます。

投稿: かずなさんへ | 2006年7月14日 (金) 16時13分

こんにちは!
無事に帰って来れましたぁ・・・
いろいろありましたが(それはまた後日・・・)
体調も変わりなく過ごせてます!
ご心配ありがとうです!

また遊びに来てください!

投稿: いちごっちさんへ | 2006年7月14日 (金) 16時10分

はじめまして。
彼氏さんは今は急性期なんですね。
きっととても辛い時なんだと思います。
そして、そばにいる村瀬さんにとっても同じくらい辛い時なんでしょうね。
でも、彼氏さんには村瀬さんがついています!村瀬さんには彼氏さんがついてます!
きっと少しづつ少しづつ前に進めると思います!
だって、私がそうだったんですから!
また遊びに来てくださいね!

投稿: 村瀬さんへ | 2006年7月14日 (金) 16時07分

お薬、減ってよかったですね~。
澄空さんは、順調で羨ましいです!
お薬との相性もよかったのでしょうね。
前向きの姿勢、見習いたいです。。。
一人旅の結果、自信もついてきたようですね。
いろんなことに挑戦している澄空さん、応援していますよ~。

投稿: かずな | 2006年7月14日 (金) 00時47分

メインのお薬が減ってよかったですね!
またまた一歩前進~♪
一人旅の後、具合の方は大丈夫でしたか?
でも、無事に行って帰って来れて、
それがなによりです(^-^)
私も、一人旅ができるようになる位まで
回復したいなぁ。

投稿: いちごっち | 2006年7月13日 (木) 23時57分

初めまして。村瀬と申します。

私の彼氏も、今パキシルとレキソタン飲んでるんです。そしてそれ以外にも色々と。
特に今は療養期(?)らしく、クスリの量が多いのでとても心配です。

でも、焦っても仕方ないですよね。
少しずつでもきっと減らしていけますよね。
澄空さんのお話を読んで、少し前向きになれました。

うちのブログにも是非いらしてくださいね☆

投稿: 村瀬 | 2006年7月13日 (木) 23時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自分に挑戦d(@^∇゚)/ファイトッ♪ | トップページ | 澄空の大冒険 »