« 今日は診察日…o(;-_-;)oドキドキ♪ | トップページ | 足踏み・・・ »

2006年7月16日 (日)

澄空の大冒険

2006年7月12日

この日は4時間弱の一人旅決行の日。

前夜はあまり眠れなかった。

・・・うまくいえないけど

『武者震い』ならぬ『武者不眠』 (なんじゃそりゃ)

 

自分の可能性がどこまであるのか

そんなことを考えると

ワクワクして眠れなかった。

 

朝を向かえ

寂しがっていつも以上にべったりの娘・・・

―行けるのかな?泣いちゃうかな?―

 

でも娘は笑顔で送り出してくれた。

娘の精一杯の応援。

―よし!大丈夫!―

何よりの励ましを受けてバス停へ向かう。

 

通勤ラッシュのバスの中・・・

普通でもドキドキするのに

この混雑はきつかった。

 

―ヤバイ!変な汗かいてきた・・・―

 

その時だった。

後から乗り合わせた女性が窓を開けてくれた。

―助かった・・・―

外の空気に触れなんとか落ち着きを取り戻す。

 

バスターミナルに着いた。

予想していた場所とは違う停留所。

―ここは、どこだ?―

またあせりと動揺が出てきた。

 

―どうしよう―

 

『どこまで行くんですか?』

バス会社の人が声をかけてくれた。

事務的ではなく、とても優しい声。

乗り場と、もうすぐ来ることを親切に教えてくれた。

 

ふぅ~

肩の力が少し抜ける。

バスに乗りここから3時間。

ー行けそうだ!―

 

バスの密室が辛く感じてきた。

そんな時母からメールが入る。

―大丈夫!―

 

そんなことを繰り返しながら目的の地に着いた。

 

迎えがいない!

―まじかよぉ・・・―

一気に不安になる。

少し経って違う場所にいた『友』と出合った。

 

『友』の家に着いた。

でも、緊張が解けない。

昼食を作ってもらって

食べていても緊張が更に増していく・・

 

―頓服飲もうかなぁ・・・―

そんな不安定な気持ちが

出たり入ったりしていた。

メールがなる。

『美月』からだ。

仕事中はめったにメールが来ない『美月』・・・

メールを読んで肩の力がすっかり抜けた。

思わず笑みがこぼれた。

―何やってんだろ私・・・―

 

それからはいつもの自分になれた。

 

帰りは旦那が迎えに来てくれて

澄空の大冒険は幕を閉じる。

 

今回の旅で気づいたことは

『人の優しさ』『大きな励みになる』ということ。

 

くじけそうになった時、背中を優しく押してくれた。

見ず知らずの人、バス会社の人、母、

そして『美月』・・・

 

澄空は1人じゃない!

みんなに支えられているんだ。

 

旅の終わりは

娘の目いっぱいの笑顔に出迎えられて

気分よかった。

 

この旅は確実に私の糧になった。

 

応援してくださった皆様のコメント、

大変嬉しく思ってます。

それもまた澄空を成長させてくれました。

 

澄空はまた一歩進めました!

|

« 今日は診察日…o(;-_-;)oドキドキ♪ | トップページ | 足踏み・・・ »

コメント

こんにちわ。
いろんな出来事、出会いを経て『人』とのかかわりを学んできました。
当たり前ってないんだなぁって。
感謝すべきなんだなぁって。
コメントありがとうでした!

投稿: Cookieさんへ | 2006年7月20日 (木) 13時33分

澄空さん。こんにちわ♪

すっごぉ~い!一人旅本当にお疲れ様でした☆
色んな事が起こってしまう世の中だけど、そんな悪い人たちだけじゃない・・・そう思える日もありますよね!
逆に、1人じゃ本当に生きていけない・・・私も最近本当によく思います。
ふと、自分がいやになった時・・・・孤独感にかられた時・・・・
『私は1人じゃない・・・・1人じゃない・・・・』
そう思うようにしています(=^0^=)

澄空さんも、一歩一歩ちゃんと歩いて行っていますね!頑張って下さい☆
本当に長旅!お疲れ様でした☆

投稿: Cookie | 2006年7月20日 (木) 08時47分

よ!コメントありがとう。
いつも支えてもらってばかりでなっさけないですわ・・・
でも、おかげで一つ目的達成できたよ。
また助けてもらうことばっかりだと思うけど・・・見捨てないでね!
また遊びに来てね。

投稿: 美月へ | 2006年7月19日 (水) 18時56分

こんばんわ。
ホント、半分でも返せたらいいですよね。
わたしもそう思います。
色んな勉強が出来た一人旅でした。
コメントありがとうございます。

投稿: 村瀬さんへ | 2006年7月19日 (水) 18時53分

こんばんわ。
そう言ってもらえると、そらも嬉しいです。
進んでいるような、止まっているような、今はそんな感覚です・・・
でも、前を向いていたいなって思います。
コメントありがとうございました。

投稿: みみたんさんへ | 2006年7月19日 (水) 18時50分

長旅お疲れさん^^

出発メールは不安な感じがてんこ盛りだったからさ、昼休みにメールを出さずにはいられなかったんだよ。
でも落ち着けて良かった良かった。

長旅したり薬が減ったり、
ここ最近は変化だらけの日々だねぇ。
キツくなったら無理しないでちゃんと休むんだよ?
グチならいつでも聞くからさ^^

んで、元気になったらお得意のケーキかパンを作ってごちそうしてくださいな♪

投稿: 美月 | 2006年7月17日 (月) 23時22分

こんばんは。一人旅お疲れ様でしたw

人の優しさが励みになるって、本当にそう思います。私も、人に勇気を与えられるような、そんな人間になりたいです。大切な人たちから、いっぱい勇気もらってるもの。その半分でも、返せたらいいな。

投稿: 村瀬 | 2006年7月17日 (月) 22時32分

こんばんは!
日に日に進んでいますね!!
そんな澄空さんの様子を見ていると、嬉しくなるし、勇気づけられます!!!
私も頑張らないと!

投稿: みみたん | 2006年7月17日 (月) 21時32分

こんばんわ。
ホント気分は『初めてのお使い』でした。
いっぱいの不安の中、いろんな人の優しさに触れてなんとか成し遂げれたって感じです。
一人じゃ何も出来ないんだなぁって思ったり・・・
でも、だから人生面白いのかも。いろんな出会いに感謝でした。
コメントありがとうでした。

投稿: いちごっちさんへ | 2006年7月17日 (月) 18時56分

こんばんわ。
なんとかいろんな人に支えられて、目的が果たせました。
これから先、自分の病気が治ったらいろんな人に返していきたいって思いました。
コメントありがとうでした!

投稿: 21世紀梨さんへ | 2006年7月17日 (月) 18時54分

パチパチパチッ☆
なんだか、ドキュメンタリー映画を見た後のような、
テレビの「はじめてのおつかい」を見た(失礼だったかな?)
後のような、感激を味わいましたです。
私も、澄空さんと一緒に旅をしたような、
すがすがしい気持ちになりました!
見知らぬ人の親切が、本当に有難いですよね。
今の所、私の旅は大型スーパーの長蛇の列に
無事に倒れず並ぶ事です。ちっちゃ!

投稿: いちごっち | 2006年7月17日 (月) 18時40分

澄空(そら) さん、こんばんは。21世紀梨です。
いい旅ができたんですね。よかったなあ。
『人の優しさ』が『大きな励みになる』
本当にそのとおりですね。私も夢と希望を忘れず、相手のことを思いやるゆとりを大切にしたいところです。

投稿: 21世紀梨 | 2006年7月17日 (月) 01時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日は診察日…o(;-_-;)oドキドキ♪ | トップページ | 足踏み・・・ »