« また一歩前進だぁ!(o^-')b グッ! | トップページ | 大人になるにつれて・・・ »

2006年7月 2日 (日)

心のリハビリ

初めて1人で街に出た。

『旧友』に会うため。

バーゲンでにぎわう街。いつも以上の人だかり。

不安と期待が入り混じる中、地下鉄を降り

待ち合わせの場所へと急ぐ。

 

10年前

些細なことでケンカをし、そのまま音信不通にしてしまった『旧友』

 

私の幼なじみ。

ずっと気になっていたケンカのこと。

子どもだったから

謝るタイミングも失い

そのまま月日を重ねてきた。

それでも

忘れられなかったそのことに

終止符を打ちたくて

実家に連絡先まで聞いて

会うことになった。

 

『今しか出来ない!』

 

その思いだけでこの日を迎えた。

 

10年分いろんな話をした。

あの日

伝えたかった言葉をやっと伝えれた。

『ごめんなさい』

 

肩の荷が下りた気がした。

 

この先

また始まるかもしれない

もしかしたらこれで終わるかもしれない

でも

確実に前に進んだ

ちょっとだけ大人になっていた二人の関係。

 

時間の経過とともに

笑顔が自然に出てきていた。

 

 

心のリハビリ。

一つまた階段を上り始めた。

 

『旧友』に見せた自分は

本当に明るかった。

 

そのことが自分で

誇らしかった。

 

今日からまた始まる

新しい『自分』

 

少しだけ大人になった『自分』

 

こんなこともまた

自信につながる。

単純だけど

ゴールがまた少し近づいた気がする。 

 

 

澄空の独り言

『うつ』になって最近よかったと思える。

確かに辛く苦しい日々だったけど

家族のこと、友人のこと

いろんなことが

また

正常に歯車を動かし始めている。

 

なるべくしてなった・・・

なる必要があった。

 

そう思うのはちょっと極端だけど

私の人生の一部としては

いい転機になってきている。

そのことだけでも

苦しんだ日々が報われる!

なんてちょっとだけ前向き発言の澄空でした!

|

« また一歩前進だぁ!(o^-')b グッ! | トップページ | 大人になるにつれて・・・ »

コメント

こんにちは。
人が何か病気になる時って、大きな転機なのかなって最近思います。
それをプラスにするかマイナスにするかは、本人と環境が関係してるのかなって。
お互い、自分にとってプラスになってよかったですよね。
また来てください!

投稿: いちごっちさんへ | 2006年7月 6日 (木) 13時15分

私もうつになって辛い事あるけど、
よかった事もいっぱいあるんですよ~。
子供との距離が近くなった事。
家事を一切やらなかった夫が、
料理やお掃除をやってくれるようになった事。
自分を無理に飾らなくてよくなった事。
私も、なるべくしてなったと思うようにしてます!
また来ますね~ん♪

投稿: いちごっち | 2006年7月 4日 (火) 21時45分

おはようございます。
今回のことは、結局なんか『勢い』で事が進んじゃいました。
こういうことってなんも考えず、『タイミング』に任せちゃう方がいいみたい。
いろんなこと考えると、動けなくなっちゃいますもんね。
単細胞の澄空はいつも『勢い』だけで、けっこう後悔もよくするんですけど・・・
コメントありがとうございました。

投稿: koba_saeさんへ | 2006年7月 4日 (火) 09時58分

心のリハビリ・・・か
私も 昔にもどって言いたい事
いっぱいあるな~
でももう 戻れないし・・・
友達にあって 色々話したいです
しようと思えば出来るんだけど
中々・・すすみません

投稿: koba_sae | 2006年7月 3日 (月) 21時55分

こんにちは。
ご無沙汰でした。
のんびりゆっくり、自分のペースでお互いやっていけたらいいですね。
私もまた遊びに行きますね、お暇な時は覗いてやってください!

投稿: ゆめりんさんへ | 2006年7月 3日 (月) 13時30分

こんばんは、お久しぶりです。
 
久しぶりのお友達との再会良かったですね。小さな幸せの積み重ねがきっと鬱には良いんでしょうね。
私もやっと減薬になって、ひとつ幸せな気分が増えました~。
焦らずゆっくりいきましょうね。

投稿: ゆめりん | 2006年7月 2日 (日) 22時55分

こんばんわ。
ホント乗り越えたって感じです。
まあ解消できた方がもっとラクなのかもしれないけど、今はこれでもいい感じです。
コメントありがとうございました!

投稿: みみたんさんへ | 2006年7月 2日 (日) 19時00分

心に引っかかっていたことを解消までは行かないかもしれないけれど、何か肩の荷が下りた感じで、一つ乗り越えたって感じかな?
よかったですね・・・!

投稿: みみたん | 2006年7月 2日 (日) 17時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« また一歩前進だぁ!(o^-')b グッ! | トップページ | 大人になるにつれて・・・ »