« 偶然と必然 | トップページ | 変わらないという『強さ』 »

2006年8月 5日 (土)

本日ハ来客アリヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!

澄空は病気になる前から

人をおうちに呼ぶのが苦手でした・・・

みんなと遊んだり、遊びに行くのは大好きなんだけど・・・

 

変に緊張しちゃうんです。

準備や、掃除なんかしてると

―まだしたりないとこ無いかな―

とか

―ドタキャンなんてないよねぇ―

なんて不安になって見たり・・・

 

病気になってそれは拍車をかけてます。

でも

遊びに来てくれるって嬉しいですよねぇ( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん

 

変な例えだけど

初恋の人に会うようなドキドキ感がある(・・。)ゞ テヘ

(来るのは美月なんだけど・・・)

 

美月とは先月会ったっきり。

仕事忙しいし、まともに連絡も取れない。

だから余計嬉しい。

だから余計不安・・・

―ちゃんと来てくれるよね?―

 

昨日も寝る前に

待ってるねぇのメール。

私の依存強いこと理解してない人なら

きっと

『わかったから!』

なんて怒られそうだけど。

美月は夜中に返信くれてた。

『ちゃんと行くからね。』

って。

 

その一言で

来客不安は一気に楽しみに('-'*)アリガト♪

 

 

 

言葉って

たった一言でも

こんなに気持ちを楽にしてくれるんだなぁ・・・

 

澄空は改めて『言葉』の大切さを実感しました。

|

« 偶然と必然 | トップページ | 変わらないという『強さ』 »

コメント

こんにちわ。
『優しい美月』なんて本人が見たらきっと喜びますよ。(調子に乗るかもしれないけど・・・)

でも、わかってくれる『誰か』ってホントありがたいです。
これだけ世界中に人があふれているのに、そういう人にめぐり合うのって貴重ですもんね。
コメントありがとうでした!

投稿: かずなさんへ | 2006年8月 6日 (日) 14時07分

自分のことを分かってくれる相手が居る。。。それだけで、すっごくハッピーなことですよね!
家族以外の誰かの手。。。私もそれがすごく欲しいです。
優しい「美月」さんのこと、大事にしてくださいね。。。!!!

投稿: かずな | 2006年8月 6日 (日) 00時24分

こんばんわ。
早速リンクさせていただきました。
ありがとうございます!

私も自分のことまで不安の要素になっちゃいますよ。
でも、自分のことは『自分』が信じてあげなきゃ!って思ってあえて考えないようにしています。
自分が認めてあげなきゃ『自分』がかわいそうだから。

コメントありがとうでした!
また遊びに来てください!

投稿: 憂さんへ | 2006年8月 6日 (日) 00時10分

こんばんわ。
いいなぁ・・・ラーメン・・・
思わず食べたくなりました。(笑)
言葉って大切ですよね、ほんと。
コメントありがとうでした!

投稿: 恭治さんへ | 2006年8月 6日 (日) 00時08分

 憂です、コメントありがとうございました。 お気に入り登録、うれしいです。どうぞ、よろしく。
 憂も待ち合わせ不安、ありますよ。病気になってから、自分がドタキャンするはめになっちゃ絶対いけない、準備万端で、待ってないと・・・。って、1週間位前から体調管理きになったりして。相手に対する不安ももちろんだけど、憂にとっては、自分自身まで不安要素になっちゃってるんですね。もう、やんなっちゃう。
 でも、澄空さんには、分かってくれる相手がいてくれて、ステキです。

投稿: 宇都宮憂 | 2006年8月 5日 (土) 22時25分

こんにちは。
言葉ってホントに力があると思いますよ。時には優しく包み込んでくれたり、時にはナイフのように傷つける。そんな力を持った言葉だからこそ、気をつけて、大切にしていきたいものですね。澄空さんの意見に大賛成でした。
ちなみに今、ラーメン食べてきましたが、その彼が作ってました。おいしかったです。
では…。

投稿: 椎野恭治 | 2006年8月 5日 (土) 12時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 偶然と必然 | トップページ | 変わらないという『強さ』 »