« 受診日でした( ̄Д ̄;; | トップページ | 眠れず迎えた朝・・・ »

2006年8月26日 (土)

/( =-ェ-=)ヽ シュン

またやっちゃった・・・

昨夜はあまり眠れず、お昼寝しに二階へ・・・

 

ぼんやりしてただけなんだぁ・・・(*´ο`*)=3 はふぅん

 

・・・

 

気がついたら

ベランダの柵に

足かけてた・・・

 

 

たまたま庭にいた母と

網戸の開く音に気づいた隣の部屋にいた旦那に

助けられたけど・・・

 

澄空は

『生きていたいんだ』

 

なのに・・・

またこんなことしてるんだもんなぁ。゜(゜´Д`゜)゜。ウァァァン

 

 

助けて欲しくて美月にメール

―きっと返信来ないよなぁ・・・

 絶対あきれてるよなぁ・・・

 愛想つかされちゃうよなぁ・・・―

 

もうネガティブ全開って感じ┐(´ー`;)┌フッ

 

そしたら電話が鳴ったよ・・・!

美月は責めることもなく

『病気がそうさせてるだけ、大丈夫。

澄空は大丈夫だよ!』

って。

バカ話して気を紛らわせてくれた。

美月は仕事でキッツイ時。

今日も休日返上でお仕事に行ってる。

毎日夜中まで働いてる。

そんな中なのに

澄空を怒ることもなく、突き放すこともなく

受け入れてくれている。

ありきたりな励ましじゃなく

『大丈夫』っていう安心感をくれた。

 

―不思議だけど『大丈夫』

 って思えるんだよなぁ・・・―

 

電話の最中、笑えたんだ。

ネガティブモードから抜け出れた。

 

いつもは『迷惑かけちゃった・・・』って

落ち込む澄空だけど

今日は

『美月ありがとう』

って素直に思えた。

 

人を信じることが怖かった澄空も

少しづつ

変わって来てるみたい。

 

美月がいて、家族がいて

ホントによかった(´ω`。)グスン

 

 

澄空は『生きていたいんだもん!』

うつ病なんかに負けないもん!

 

|

« 受診日でした( ̄Д ̄;; | トップページ | 眠れず迎えた朝・・・ »

コメント

ありがとう。『大丈夫』って言葉くれて。
嬉しいです。気に障るなんてとんでもない!ブログで出会えた、友人からの言葉なんですから。
今はホント宙ぶらりんです。
いまだに『申し訳ない』『ごめんなさい』『私がいなければ・・・』の毎日ですよ・・・
でも少しずつ『ありがとう』って言えるようになれてきたかな。
マイナスの言葉って自分もマイナスになっちゃうし・・・『ありがとう』だと自分も気持ちいい!
そんなことに最近気がついた澄空でした。

投稿: 憂さんへ | 2006年8月27日 (日) 09時27分

素直になれるまで長い時間がかかりました・・・
これだけ素直になれたのは、生まれて初めて・・・ってことは30年間だ・・・
そう、いろんなことは『病気がそうさせているだけ』
美月にそういわれてけっこうラクになれました。
ホントお互いのんびりの~んびり治していきましょうね!

投稿: みみたんさんへ | 2006年8月27日 (日) 09時23分

 おはようございます。憂です。
 大変でしたね、いろいろ苦しかったでしょうね。
 でも、「ごめんなさい」が「ありがとう」に変わるのって、すごい事だと思います。周りの方々の支えが「申し訳ない!!」って泣いてた時期、憂は特に長かったから。そして、理屈で解ってても、感情がついていかないっていうか、頭と心がバラバラっていうか、そんな時期もありました。
 「思いっきり病人」「思いっきり健康人」って結構楽なんです。一番つらいのは、よくなりかけの宙ぶらりんの時期。
 ちゃんと、澄空さんの中にも、プラスなエネルギーが貯まってきてるんですよ、きっと。
 すごいえらそうな事言っちゃってる、でも、憂も、澄空さんに、「大丈夫だよ」って伝えたいだけなんです。気に障ったら、聞き流しちゃってください。
 では、また。

投稿: 宇都宮憂 | 2006年8月27日 (日) 05時12分

生きていて、本当に良かった。
周りの人にも自分自身の気持ちにも、素直でいれて、すごいなあ・・・
病気がそのようにさせてるだけ・・・!
のんびり治していきたいですね、お互いに!

投稿: みみたん | 2006年8月27日 (日) 00時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 受診日でした( ̄Д ̄;; | トップページ | 眠れず迎えた朝・・・ »