« このごろの澄空=*^-^*=にこっ♪ | トップページ | 受診日でした( ̄Д ̄;; »

2006年8月24日 (木)

ちょっと心理学(〃∇〃)

今日はちょこっといつもと変えて、こんなお話・・・

 

今あなたの『手』はどこにありますか?

(あ゛、キーボードかマウスですよね・・・失敬。)

 

実は『手って

人間の感情をよく表現してくれちゃうんです。

よく髪を触る人いますよね。

あれは心理学的に言うと

『落ち着かない、心の置き所がない、緊張』

って意味があるんです。

 

口元に『手』があるときは

『甘えたい、セックスアピール』

 

鼻をよく触るのは

『照れ屋、恥ずかしい』

 

などなど・・・

いろんな意味があります。

 

『手』をポケットに入れている人

威嚇ポーズに思われがちですが・・・

実は

『自信のなさ』

の象徴なんです。

 

人と会話していて

『手』が見えてるときは

その人は自分に興味を抱いているときです

逆に

テーブルの下なんかに

隠れちゃってる時

『飽きてきたよぉ~、興味ありませ~ん』

ってことが多いので

デートの時とか彼女の『手』の位置みると面白いかも・・・

 

最近の澄空は・・・

会話の時はいつも髪の毛触ってるし

それ以外は

ポケットの中ですねぇ・・・

 

あくまでこれは深層心理学のお話。

人間にはいろんな癖があるから

一概に絶対正しいとは言えませんが・・・

 

たまにはこんなことで人間観察してみるのも

面白いかもしれませんよ!

 

あまりのめりこむことはお勧めしませんが・・・

 

ちょっと知的ふうに装ってみた澄空でした(/・ω・\) ハズカシイ♪

|

« このごろの澄空=*^-^*=にこっ♪ | トップページ | 受診日でした( ̄Д ̄;; »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« このごろの澄空=*^-^*=にこっ♪ | トップページ | 受診日でした( ̄Д ̄;; »