« ちょっと心理学(〃∇〃) | トップページ | /( =-ェ-=)ヽ シュン »

2006年8月25日 (金)

受診日でした( ̄Д ̄;;

天気予報のバカヤロ~ヾ(≧へ≦)〃ヤメテェッ

『今日は湿度も低くさわやかな一日になるでしょう』

・・・

―どこがじゃ(≧ヘ≦) ムスー―

暑かったです・・・

汗だくでクリニックまで行ってきました。

 

診察室でも汗をフキフキ・・・

今日は『友』のこと、『蜂』のこと

この二つを話してきました。

 

『ホントの意味でうつ病を理解してくれる人は少ないですね・・・

現実的には、残念なことですけどね・・・

今回のケースも少なくはないでしょう。

そのご友人とは

内服薬が完全になくなって落ち着いた状態で

お付き合いしたいと思うなら

また連絡をとるようにしたらいいケースですね。

理解してもらうのは無理でしょう・・・

ご家族や違うご友人の言うとおり

連絡しない方法をとったことは

最善だったでしょう。』

と言われました。

『そのことで自分を責めるのは

違いますよ。

だから気にしなくていいことなんですよ。』

とも言われました・・・

 

―ドクターストップかかる

 人間関係ってあるんだなぁ―

 

そんなことをふと思いました。

 

『蜂』に関しては・・・

『避けて通れない問題ですね。

羽のある虫はたくさんいるから

羽音が気になると言うのも

慣れていくトレーニングが必要ですよ。

不安をいつまでも抱えていては

日常生活に支障が大きいですもんね。』

 

 

 

 

―( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ―

 

 

 

・・・

 

 

 

 

―慣れれるもんなら

 苦労しねぇよ(-""-;)―

 

 

 

 

 

初めて担当医に噛み付いちゃおうかと思いました・・・

 

―わかっているけど・・・

  慣れれないから

  苦しいのにぃ(;へ:)・・・―

 

 

薬の変更もなく、そんなカウンセリングで終わった診察でした・・・

 

『幻聴』には忍耐と

 精神鍛錬が必要だそうですヾ(--;)ぉぃぉぃ

 

それが出来りゃ

『うつ病』になんないんじゃないッスか

                 (≧ヘ≦ )プイッ!!

 

今日はごきげん斜めな澄空でした・・・

|

« ちょっと心理学(〃∇〃) | トップページ | /( =-ェ-=)ヽ シュン »

コメント

こんばんわ。
そうですよね、いろんな方法がありますよね!
担当医が言ったから、それをしなくちゃいけないわけじゃない、それは一つのアドバイスなんですよね!
楽に考えられるようになれそうです。
今はやりたいことと出来ることがアンバランスな時期。ムリしちゃイカン!ですね。
ありがとうございました。
参考になりました!

投稿: 憂さんへ | 2006年8月26日 (土) 22時45分

 こんばんは、憂です。
 ホント、うつ病の苦しみって、なってみないと分からない、しかも微妙に個人差あるから、同じうつ病でも、理解しきれない部分ってあるんですよね。
 憂も、前にブログで書いた上司Aさんへの恐怖症。そのとき、お医者さんは、「無理して、慣れなくていい」って言ってくれたので、憂はAさんに対して、苦手なままでいようとおもいました。それだけで、ちょっと楽になったから、不思議。
 「避ける」「逃げる」「ほとぼりが冷めるのを待つ」・・・それも、一つの戦い方なんだなぁ、って、最近になって思えるようになりました。
 お医者さんと違う事言って混乱させちゃったらごめんなさい。憂の今現在の感想です。
 では、また。

投稿: 宇都宮憂 | 2006年8月25日 (金) 22時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちょっと心理学(〃∇〃) | トップページ | /( =-ェ-=)ヽ シュン »