« /( =-ェ-=)ヽ シュン | トップページ | 気分転換しようよ(〃´o`)=3 フゥ »

2006年8月27日 (日)

眠れず迎えた朝・・・

結局あまり眠れませんでした・・・

朝日がカーテンの隙間から差し込んできて

ゆっくりと部屋の中に降り注いできました・・・

まぶしいほどの朝日に

―今日も生きている―

その実感だけが胸いっぱいに広がりました。

 

昨日のことがもう遠い昔のことのように感じました。

 

昨日父に

『もっと振り回していいんだぞ!』

母に

『澄空のことホントに大事なんだよ!』

旦那に

『いなくなったらみんなバラバラになる。

澄空が一番大事な歯車なんだよ』

と言われました。

 

『甘えること』

『信じること』

『信頼すること』

『頼ること』

 

そのことがわからない澄空は

みんなにこう言われると

自然と涙が出ます。

 

頭で考えてわからないけど

はわかっているようです。

 

物事なんでも定義付けても

そのときはラクかもしれない。

でも、

その定義から少しでもずれたら

また不安になってしまうと思う。

 

―頭で考えずに

 心で感じている

 今を大事にしよう―

 

そんなことをぼんやり考えていた夜でした。

|

« /( =-ェ-=)ヽ シュン | トップページ | 気分転換しようよ(〃´o`)=3 フゥ »

コメント

『回復の第一歩』
そう信じたいですね。
心はいつも波打っていて、日々変わるけど・・・
心で感じること大切にして行こうって思うから、のんびりやっていくしかないですねぇ・・・

投稿: みみたんさんへ | 2006年8月30日 (水) 18時54分

少しは落ち着きましたかぁ?
ビックリでしたよぉ・・・
澄空の次はいちごっちさんかよぉって!

澄空の幻聴はまだまだ続いてます・・・
状態も変わらずかなぁ・・・

ホントうつ病は恐ろしい!

のんびりやってきましょう、お互いに!

投稿: いちごっちさんへ | 2006年8月30日 (水) 18時52分

はじめまして。
タイトル褒めてもらえるととても嬉しいです。
自分の目標であり、そうありたいという希望でもあるし。
『自分らしさ』
誰も持っていないものですよね、自分だけしか。
現実この『自分らしさ』が一番わからないところなんですが・・・
少しずつ見つけていけたらいいなぁ・・・
また遊びに来てくださいね!

投稿: sidoさんへ | 2006年8月30日 (水) 18時50分

心でわかっていれば、いつかすべてわかる時が来ますよ!!それが回復の第一歩だと思います!

投稿: みみたん | 2006年8月28日 (月) 14時46分

私は、今日やっちゃいました・・・(>o<)
包丁持ち出してしまい、子供たちをビビらせてしまいました。
旦那は出張中。家には誰もいなくて。
本当はこんな事したくないのに、やってしまう。
うつ病、恐るべしです。
何とか自分じゃなく、壁に包丁を刺してしまい、
命は無事でした。
頭と心と行動がバラバラですねー、今。
私も、心で感じている事を大事にしたいです。

投稿: いちごっち | 2006年8月27日 (日) 21時41分

はじめまして、ブログ拝見させていただきました。

いいタイトルですね☆

感動して涙が出そうです。

考え方は誰でも持てるかもしれないけど、感性は人それぞれ個人の特徴であり、それが自分らしさというものだと私は思います。

投稿: sido | 2006年8月27日 (日) 15時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« /( =-ェ-=)ヽ シュン | トップページ | 気分転換しようよ(〃´o`)=3 フゥ »