« 本日ハ来客アリヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !! | トップページ | 連チャン夜遊び初体験ヾ(・・;)ォィォィ »

2006年8月 6日 (日)

変わらないという『強さ』

昨日は『美月』と夜中まで喋り捲ってました・・・

おかげで今日はちょっと寝不足・・・

でも楽しい時間だったので調子は良好!

 

近所のお祭りなんかも一緒に行ってきて

娘も『美月、美月』ってなついてくれて・・・

 

まあそんなことはひとまず置いといて・・・

 

『美月』は私の知らない10年間

仕事場は変わりながらも夢に向かって歩み続けている。

(空白の10年間はバックナンバー見てね)

いろんな話をしているうちに

『美月』から仕事の愚痴を聞くことになった。

 

ありがちなグチじゃなく、新人を育てる大変さとかそういったグチ。

―相変わらず『アツい』なぁ―

最近はこうなりたいからこの資格を取ってスキルアップ!

ではなく

資格を取ってからどうしようかなぁ・・・

って子が多いみたい。

『アツい』思いがあまり感じられないって。

 

私も働いてた時そう思ってた。

―どの業界も一緒なんだ―

 

それでも『美月』は歩み続けている。

『美月』のいる世界は名前が売れてなんぼの世界。

 

―ライバルがいないってことでいいチャンスじゃん!―

 

夢は見るものではなく

叶えるためにある。

 

澄空はいつも思ってます。

 

『美月』変わらず夢に向かって歩み続けている姿

正直悔しかったです。

―コイツには一生勝てないなぁ・・・かなわないなぁ・・・―

 

でも

こんな『強さ』を持っている『美月』だから

人として惹かれるんだけど・・・

 

応援しか出来ないけど・・・

見習うことは出来るかな?!

 

そんなことを考えて眠りについた澄空でした!

|

« 本日ハ来客アリヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !! | トップページ | 連チャン夜遊び初体験ヾ(・・;)ォィォィ »

コメント

仕事の前の日は、ちゃんと寝ろ!
でも、訪問ありがとう。
『愚痴』くらいはいつでも聞きます。
軽く『背中押す』くらいは出来るし。

休日、澄空の家に来て仕事への活力になるのならいつでもきてください!
お待ちしてます!

では、また!

投稿: 美月へ | 2006年8月 7日 (月) 14時27分

いつも訪問ありがとうです。
『情熱』持ち続けるって素晴らしいですよね。
空回りしながらも、『思い続ける』ことも同じくらい素晴らしいと思います。

久しぶりに楽しい時間でした。
こんな息抜きもいいもんですね。
では、また!

投稿: 恭治さんへ | 2006年8月 7日 (月) 14時23分

いよぅ(/・0・)
アツい女・美月っすw

昨日&今日と遊んでくれてアリガト♪
(日付的には一昨日&昨日なんだけどさ)
また近々乱入するからね!次は澄空邸でバーベキューだ!

色々とグチも聞いてくれてアリガトね♪
澄空ちんにも気づかれたけど、自分でもう結論出してても「うだうだ~」って言いたっくってさw
とりあえず今やれる事をやり通すさ!
投げ出して後ろ指さされるのも悔しいしね。

でも毎日アツいのは疲れるから、ちゃんと週休二日にしてるんだよ?w
だからお休みの時にはまた遊んでな~^^

投稿: 美月 | 2006年8月 7日 (月) 00時50分

こんにちは。
ホント、いつまでたっても変わらない情熱を持ってる人っていますよね。私なんか情熱はあっても空回りして勝手に疲れちゃうんですが、そういう人って常にモチベーションを高く保ってるんですよね。そのモチベーションの維持の仕方を伺いたいくらいです。
でも、楽しい時間で良かったですね。
では…。

投稿: 椎野恭治 | 2006年8月 6日 (日) 17時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 本日ハ来客アリヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !! | トップページ | 連チャン夜遊び初体験ヾ(・・;)ォィォィ »