« ああo(*≧д≦)o″)) | トップページ | このごろの澄空=*^-^*=にこっ♪ »

2006年8月20日 (日)

うわ~ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

澄空は以前『蜂』に襲われた。

そのときから

『蜂』を見るだけで動けなくなって

過呼吸を起こすようになった・・・

しばらくは

いないのに羽音だけが聞こえる

『幻聴』

に悩まされた・・・

 

鬱ではこうした五感が妙に鋭くなる現象がある・・・

 

昨日は夜『羽蟻』がけっこうおうちに入ってきた・・・

退治している間は何も起こらず

横になった・・・

羽音がする・・・

『蜂』とは違う羽音・・・

体中のあちこちが痒くなる・・・

いないのに・・・

『幻知覚』

を起こしたのだ・・・・

 

しかも

身体の中でその感触がある。

 

あり得ないこと

頭ではわかっているけど

現に自分の感覚は

虫が体内をうごめいている・・・・

 

眠れなかった・・・

 

自然の多いところに住んでいるのだから

虫がいて当たり前なんだけど・・・

しばらくまたこの

嫌な感覚と共存することになりそうだ・・・

 

かんべんしてくれ~(/へ\*)))ウゥ、ヒック

|

« ああo(*≧д≦)o″)) | トップページ | このごろの澄空=*^-^*=にこっ♪ »

コメント

こんにちわ。
そうなんですよ、うつ病もそうだけど、精神的な病気の人って五感が人より鋭くなるんです。
だから、聞こえないはずの外の声が聞こえたり、今まで平気だった音が雑音に変わったり・・・いろんなことが起きるみたいです。
虫は・・・まだ感覚残ってますねぇ・・・
すっごくいやな気分!
なんかB級ホラー映画を体感してるようですよ!
うつ病って、気分だけの病気じゃないんで色々あってキッツいっスねぇ・・・

投稿: いちごっちさんへ | 2006年8月24日 (木) 13時47分

うぅ、大変ですねぇ。
感覚を自力で消す事って、出来ないですもんね・・・。
やっぱり、うつ病で五感が鋭くなる事があるんですか。
私、以前まで全然平気だった、ゲームの音
(特に戦う時の激しい音楽)や子供が泣き叫んでいる声、
兄妹のケンカの声がすっごく耳について、
特に、大型スーパーに買い物に行くだけでも
心臓バクバクになって苦手なのに、
そこで、駄々こねて泣き叫んでいる子がいると、
それだけで倒れそうになるんですよねー。
何でだろうと思っていたら、やっぱりうつ病の症状だったんですね。
それにしても、虫が体内をうごめいている感覚は、
何とも言いがたい、コワキモ感覚ですね。
早くなくなりますように!!

投稿: いちごっち | 2006年8月22日 (火) 20時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ああo(*≧д≦)o″)) | トップページ | このごろの澄空=*^-^*=にこっ♪ »