« おことわり | トップページ | 『友』について・・・ »

2006年8月15日 (火)

決別

隠しても仕方ないことだから・・・

 

『友』とサヨナラしました。

ブログを見た『友』が速攻電話してきました。(そりゃそうだ)

 

『友』いわく

私は友を振り回していた。

たくさん傷つけていた。

『裏切り』といわれても仕方ないでしょう!と。

 

 

私の気持ちは決まっていた。

―もう、甘えていられない。―

 

苦渋の選択。

でも、選択肢はそれしかなかった。

 

人を憎んでサヨナラするのと違って

けっこう辛かった。

だけど

涙は出なかった。

自分で決めたことだから・・・

 

ウツに甘えていたのかもしれない。

『友』の優しさに依存していたのかもしれない。

 

なんといっても

これ以上友達を続けることは

お互いのためにならない。

 

だからサヨナラした。

 

今私の状況は

サイアク。

 

寝ても覚めても調子が悪く

自分を責めるばかり。

自分の存在までも否定するばかり・・・

 

だけど・・・

何のためにサヨナラしたのか・・・

何のために傷つけたのか・・・

 

現実からは逃げられない。

 

向き合って生きていくしかない。

 

今はムリでも

時間がいくらかかっても乗り越えなきゃ行けない試練!

 

澄空は非常な奴かもしれない。

澄空は勝手な奴かもしれない。

でも

サヨナラが最後の優しさと思って欲しい。

勝手なことを言っているけど・・・

わかっているけど・・・

憎んでもらっていいし、

恨んでもらってもいい。

 

 

今は『友』が平穏な毎日を過ごせる日が来ることを願っている。

 

澄空は

自分を一生責めながら

ウツを治していく。

絶対に治して見せる・・・

|

« おことわり | トップページ | 『友』について・・・ »

コメント

みみたんさんこんにちは。
今日更新した内容を見ていただけると、本当の理由がわかると思います。
確かに重荷になりたくない、そういう気持ちもありました。
でも、それだけじゃなかったから・・・

今は素直に頼れる人がいます。
でもまだ怖くて不安で泣きそうになりながら付き合ってます。
人を信じることが難しい私にはそれも試練でう。
うまく頼って生きられたらどんなにラクで、楽しいのでしょうか。
そんな日がいつか訪れることを願っている澄空でした・・・

投稿: みみたんさんへ | 2006年8月16日 (水) 13時05分

辛かったでしょうね・・・前にも書いたけれど、私は自分が心の病気と知ってから、友達と一切連絡を断ちました。
澄空さんはきっと、友達に頼りたくない、自分のことを負担に思って欲しくないと思ったのでしょうね・・・
でも、無理はしないでください。
誰だって、自分がかわいいんですよ!
誰にも頼らないで生きていくなんて、できないんですから。
うまく人に頼れるようになりたい・・・
いつもそう思っています。

投稿: みみたん | 2006年8月15日 (火) 22時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おことわり | トップページ | 『友』について・・・ »