« バンザーイ∩(≧∇≦)∩ | トップページ | 知ってしまった自分のこと・・・ »

2006年8月13日 (日)

(/TДT)/あうぅ・・・・

あの日から澄空はずっと憂鬱です・・・

頭の中で『ある言葉』がこだましていて

何も考えられなくて・・・

苦しくて切なくて、無気力状態です。

 

澄空はいつも『死』と隣りあわせで生きてます。

だから無意識に気を張っていないと

すぐに『死神』が近づいてきて

不敵な笑みを浮かべつつ今にも鎌を振り落としてきそうになります。

 

今の澄空は『死神』の格好の餌食でしょう。

気を張っていられないんです・・・

  

澄空の頭にこだましている言葉・・・

『友』が勢いで発してしまった一言。

『サイテーだ、サイアクな裏切りだ!』

『友』は撤回してくれたし、これからも付き合ってくれるといってくれたけど・・・

 

澄空の中では

この言葉がずっと胸をえぐるように突き刺さっている。

 

『言葉』は不本意ながらも発した瞬間に

力を持ってしまう。

澄空はいつもそう考えていて

出来るだけ言葉を選ぶようにしている。

 

この発せられた言葉は

ウツである自分に大きな傷を負わせている。

 

たぶん一生消えない傷。

 

嫌われたくなくて澄空は一生懸命だった。

失いたくなくて努力していた。

その結果

言われたこの一言。

 

『自分自身の全て』を否定された気持ちでいっぱいだ。

 

きっと『友』にも澄空は『いい人』を演じていたのかもしれない。

もちろんそれは無意識でのことだけど

『友』は気づいていたのかもしれない。

 

ひどいことをしていた。

申し訳ない気持ちでいっぱいだ。

 

だけど・・・

もう一度もらった『付き合う』チャンス。

澄空は今

とても怖い。

また否定されることが。

 

そのたびに澄空のウツは

確実に悪化している。

自分では気づいていなかったけど

旦那の目を通して、美月の目を通して、家族の目を通して・・・

 

澄空は

ウツを確実に治したい。

時間がかかっても何年かかっても

いつかホントに笑える日が来るまで頑張りたい。

 

『友』との付き合いが

澄空のウツに

どんな影響を与えているのか・・・

澄空は冷静に判断できていない。

 

ただ今わかっていることは・・・

澄空は今のままじゃ治らないということだけ・・・

 

 

 

友へ

たぶんブログでこの文章を見ているだろう君は

また『裏切り』と思っているかもしれない。

少し考える時間が欲しい。

それは私のためでもあり

君のためでもあると思うから。

|

« バンザーイ∩(≧∇≦)∩ | トップページ | 知ってしまった自分のこと・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バンザーイ∩(≧∇≦)∩ | トップページ | 知ってしまった自分のこと・・・ »