« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月26日 (火)

さみしんぼ(ノ I `。) ウゥ・・・

先週、就職した弟が久しぶりに帰ってきてました。

澄空とは5歳はなれているんだけど

澄空よりしっかりしてるんだ・・・。。。ρ(-ω- ) イジイジ・・・

 

お父さんも実家から来て

久しぶりにみんなで過ごせた一週間。

 

弟は付き合いとかで

あまり家にはいなかったけど

それでも家族が集まってる安心感

とても嬉しかった。

 

『姉ちゃんは姉ちゃんのことだけ考えろ!』

 

そういってくれた弟。

そして・・・

『(いなくなるのは)イヤだからな!』

と。

―・・・―

何も言えませんでした。

 

離れていても

ちゃんと側にいてくれているんだって。

感謝しました。

 

澄空は

大切な人の涙がとても苦しいです

 

だから

原因は作りたくない!

泣かせてたまるか!

 

 

―澄空は笑顔で生きていく!―

そう改めて思った。

自分の寿命はわからないけど

自分に決められた時間は

しっかりと全うして楽しく過ごしていきたい!

 

 

 

空港までの電車を見送る時は

姉ちゃん悔しいが半べそかいちゃったよ・・・

 

弟よ!

頼りない姉だけど

これからもよろしく頼むよ!

 

うんo(^-^)o

澄空はやっぱり1人じゃない!

| | コメント (2)

2006年9月23日 (土)

青空が心地いい( ´ ▽ ` )ノ タダイマァ

昨日、受診してきました。

  • 死にたくなること
  • 感情が鈍っていること
  • 入院はしたくないこと

話してきました。

 

『また薬を増やしましょう!

アモキサンとレキソタンを増量して

様子を見て見ましょう。

なにかあれば予約日に

限らず受診すること!』

ドクターに言われました。

そして

『約束してください!

絶対に思っても

実行に移さないと!』

 

―約束します!―

涙声になりながら・・・

―死にたくないです―

そう話してきました。

 

以前の救世主アモキサンの登場は

澄空にとってとても心強いものになりました。

 

そして皆さんからのコメント一つ一つも

澄空に大きな力をくれました。

 

今日はきれいな青空です。

そんなことを感じられる今日が

とても素晴らしく思えます。

 

今日からまた

『元気に病んで行こう』

そう思う澄空でした!

 

ホントに皆さん・・・

。" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚"

| | コメント (6)

2006年9月18日 (月)

絶不調真っ只中・・・

ご無沙汰してました、澄空です。

 

ただいま最高潮にサイアクです・・・

 

毎日必ず2回以上

『死にたい』気持ちになってます・・・

 

風邪で寝込んで禁煙できたんですが・・・

喜ぶ気持ちにもなれず

ずっとどん底を今も徘徊しています。

 

 

今回は『孤独感』や『恐怖感』、『絶望感』

なんてものはなく

とにかく『死にたい』んです。

 

原因になることも思い当たらず・・・

ずっと死に神さんと語り合う日々・・・

 

そのうち死に神さんと親友になりそうですね。

 

 

美月に何度か電話したけど

残念なことに

いつも用事があって電話できない状態。

 

 

さて・・・

次回はあるのかないのか・・・

| | コメント (10)

2006年9月11日 (月)

復活しなひ(o´_`o)ハァ・・・

どうも調子が悪いです。

なんともいえない・・・この状態

( ´△`)y-~~

 

ちょっと『被害妄想チック』にもなってきた。

 

こんな時

いつも美月に電話したりメールしたりしてたのに・・・

 

―できな~い(´_`。)グスン―

 

勝手に美月に距離を感じている澄空・・・

 

土曜日、飲みに行ったのは美月と・・・

美月が遠く感じちゃった。

―うわ~年相当に大人だなぁ・・・―

澄空はお子ちゃまもいいとこ。

 

日曜日

メールしても電話しても返答なし・・・

月曜日

朝起きるとメールが入ってた。

『かばんの中に携帯あって気づかなかったよ』

 

 

 

(; ̄д ̄)ハァ↓↓

正直『避けられてる』と思ってた・・・

 

その後も調子戻らず・・・

 

―人間関係に適応できないんじゃないのかなぁ―

―友達なんて作っちゃいけないんじゃないかなぁ―

 

そんなことばっかり考えてる澄空・・・

 

そりゃ調子も戻るわけもなく・・・

 

 

こんな時は

『退却』

させていただこう・・・

| | コメント (6)

2006年9月10日 (日)

禁酒宣言(´ヘ`;)とほほ・・

昨日は友人と飲みに出かけました。

久しぶりに歩くネオンの下・・・

楽しいはずのこの夜ε-(´・`) フー

 

―自分ってホント成長してないんだなぁ―

 

って思い知らされてきました。

 

考え方がいまだに中学生レベル・・・

精神的にも何にも成長していない自分(´-ω-`;)ゞポリポリ

 

何を言われたわけじゃないけど

会話していてそう感じたわけで・・・

 

―情けないなぁo(TヘTo) くぅ―

 

そんなことを考え家路に着いた澄空。

 

翌朝・・・

―なんか調子が悪いなぁ・・・―

いつものように二階の寝室へ退却!

・・・・

・・・・

(もう想像できますよねぇ)

・・・・ブーン

耳元で蜂が飛んでいる・・・!?

ーあれ?窓閉めていたはずなのに―

 

―∑(。・Д・。)アン??????????―

気がつくと・・・

押し開けるタイプの窓のノブに手をかけ

外に向かって足を投げ出して

座っていたんです・・・

 

今にも飛び降りそうな体勢で・・・

 

 

―タイヘンダァ!! ヾ(゚ロ゚*)ツ三ヾ(*゚ロ゚)ノ タイヘンダァ!! ―

 

いつからその体勢だったのか足はしびれ感覚はなく

うまく力が入らない・・・

―戻れない!!―

しかも恐怖のあまり声が出ない・・・

(澄空は高所恐怖症です)

家族はみんなで散歩に出ている・・・

―ャバィョ!!o((´・д・`〃≡〃´・д・`))oァタフタ―

 

焦ると今にも窓の枠から

ずり落ちそう・・・

 

―もうだめだ(。♋ฺ‸♋ฺ。)―

力も尽きてきて

体を支えていることも限界になった

 

そのとき・・・

 

散歩から帰宅した旦那に抱きかかえられた・・・

 

『怖かったろう・・・もう大丈夫だ』

『ビックリしたよぉ・・・あんな夕涼みはダメよ!』

旦那と母が代わる代わる声をかけてくれた。

二人とも責めなかった。

 

ホッとしたせいか涙が止まらない・・・

 

―澄空お酒やめる!―

 

薬も飲んでる・・・

いつもはしないこと・・・

飲酒の次の日に多いこと・・・

 

それらのことから

澄空はそう決めた。

 

『禁酒します!』

 

だってドクターからは許可出てないことだもの。

もうごまかせないでしょう、繰り返ししすぎてるもん。

 

禁酒が軌道に乗ったら

禁煙も考えたいな・・・

 

 

―人間、空は飛べません( _ _ )..........o―

| | コメント (8)

2006年9月 9日 (土)

幼稚園見学o(●´ω`●)oわくわく♪

ちったんはまだ2歳。

だから幼稚園は再来年なんですが・・・

下調べもかねて

『バザー』

とやらにお邪魔してきました。

 

いやぁ子どもは元気ですなぁ・・・

建物に入ったとたん

家族の声なんて聞こえないの

 

―ヾ(〃>_<;〃)ノ イヤイヤ―

 

もうパニック寸前・・・

さすがにこんな所じゃ倒れられないので・・・

休憩所発見!

 

―非難だ非難ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ―

 

少し場にも慣れてきて早速見学開始!

 

ちったんも色々物色してオモチャをゲット!

 

園長先生とかも優しそうだし

自然の中にあって

雰囲気もよかったし・・・

 

―ここはいいかも!―

 

家族みんなで好印象の見学でした(・∀・。)(-∀-。)ウン♪

 

 

でも・・・

 

 

けっこうお金かかるんですなぁ・・・

今から貯めねば(。-`ω-)ンー

| | コメント (0)

2006年9月 8日 (金)

定期受診日(>ω・)ノ いってきまつ!!

今日もいい天気ヽ(*’-^*)。

気分よく定期受診に行ってきました。

今回は昼夜逆転気味になっていること

それを治すため日中活動量を増やしていること

この二つを話してきました。

 

『体にムリがかからない程度ならいいですね。

でも、辛いときは眠剤出しますよ。』

 

―やってみなきゃわからないもんなぁ―

 

というわけで眠剤はもらわずに

いつもの薬だけもらってきました。

 

 

その帰り道・・・

 

娘と母と大通公園に噴水を見に行きました。

気温も上がっていたせいか

子どもや観光客でにぎわっている中・・・

 

・・・(つω・と){チラッ・・・

―こっちを見ている怪しげなおばさんがいる・・・―

 

警戒していると

 

―笑顔で近づいてきた

   Σ(`゜Д゜´//)ななななな、な二ッ!? ―

 

昔よくいた『幸せを祈らせておばさん』かと思いきや

名刺を差し出され・・・

 

 

『子どもモデルのプロダクションの者です!』

―☆゜ ゜( ∀ )!? ―

『お嬢様大変かわいらしいので是非モデルにと思いまして。』

―(; ̄Д ̄)なんですと?―

『決して怪しいものではありません。』

―(@。@)/まじで!? ―

『連絡先教えていただけますか?』

―Σ(((((-言-;;)))))ハィ。ハィ。ハィ。ハィ!!?? ―

 

相手のペースに思い切り乗せられ

携帯番号教えてしまった・・・

―怪しい人が自分から

 怪しい者ですよ!とは言わないよなぁ―

なんて後で考えながら・・・

 

ネットで調べたら一応存在するっぽいけど・・・

 

―本物(o゜ー゜o)??―

『アトラスプロモーション』

って誰か知りませんか?

 

騙されてたらどうしませう・・・

(;ω; ))オロオロ (( ;ω;)オロオロ

 

 

今日も眠れないかも(*´Д`)=3ハァ・・・

やっぱり眠剤もらって来ればよかったかなぁ・・・

| | コメント (4)

2006年9月 7日 (木)

乗れた~(*^ワ^*)

最近どん底状態だった澄空。

旦那さんが娘と出かけられるようにって

『自転車(フラツカーズもどき)』

買ってくれました!

 

でも澄空は5年乗ってないんです・・・

仕事してた時は自転車愛好者だったんだけど

結婚して職場があまりにも近くなって

それから乗ってない。

 

体は覚えているけど

子どもを前に乗せ走るとなると・・・

 

―ホントに大丈夫なのかなぁ―

 

1人で練習しようとしたら

『ちったんも乗るぅ~』

(ちったんは2歳の娘です)

 

―れ・・・練習ナシかよぉ―

 

ドキドキドキ神様ァァーー

   \(。´□`・。\)助けてェェ

 

ペダルに足をかける

思い切って踏み出してみる・・・

―ふらつ・・・かないやo(*^▽^*)o~♪あはっ―

 

町内を一周して

久しぶりに娘と楽しい時間。

 

―さあ片付けようかな―

 

『もっかい!』

 

―(*゚0゚)ハッ!しまった・・・―

 

子どものもっかいは限りなく続く言葉・・・

何週走ったろうか(o´Д`)=з 疲れた・・・

 

何とかまた今度って納得してくれて。

 

おうちに入ろうとしたとたん・・・!

オキャ━o(●´∀`)o━リィ♪

・・・・・?

・・・・・・

・・・・ゾォーーーΣ(゜д゜)

 

再びダッシュで町内を駆けてしまいました・・・

 

 

でも久しぶりの娘との時間。

*:+゜・。*ヾ(●´∀`●)ノ*。・゜+:*ワァィ♪

すごく楽しかったなぁ・・・

 

 

蜂さえいなきゃ(*TωT)バカw

| | コメント (0)

2006年9月 4日 (月)

変な夢を見た・・・ミ(((((lll -_-)~=3

久しぶりに美月と電話で話せて楽しかった夜なのに・・・

変な夢のせいで

状態悪化中(「 ̄ ・ ̄)=3 ふぅ

 

モヤモヤ夢を引きずってる自分がいやだから

ブログネタにして解消しちゃえ!

 

―人類史上画期的な研究が、

現実のものとなった・・・

A.Iすなわち人工知能が誕生したのだ。

コンピューターが己の知能で学習し

人間の仕事に参入してきた。

アンドロイドなんかもいて

近未来の世界。

 

その人工知能が

暴走を始める・・・

クローン人間を作り始めたのだ。

元の人間は

人知れず抹殺されていく。

 

見分けるには足首にある刻印だけ。

 

逃げる自分・・・

 

誰から逃げればいいのかすらわからない世界。

信じられるものは誰もいない。

家族もすでにクローンだった・・・

 

頼った友人は

クローン撲滅隊の一員だった。

しかし

本体である自分を軟禁状態にする・・・

コレが一番安全だと・・・

何が本当で信じていいのかわからない世界。

人工知能が自分を発見してしまった・・・―

 

自分の叫び声で目が覚めた。

刻印があるという場所が起きてからも痛んだ。

 

日中家族が出かけた。

澄空は調子悪くてお留守番・・・

 

玄関を開けるとまぶしい光が差し込んできて

一瞬目がくらんだ。

真っ白に輝く空間に

家族が手を振って歩いていく。

『ママ~バイバイ』

玄関の扉が閉じる・・・

 

その途端

涙があふれていた・・・

―このまま帰らないかもしれない―

そんな不安が襲ってきた。

 

夢と現実の境目辺りで

今日は一日中もがいていた。

 

 

・・・家族は元気に

帰ってきましたけどね!(⌒▽⌒)・・・

 

澄空の独り言

昨日は娘の2歳の誕生日!

(ノ´∀`)ノぉめでとぉ☆

ケーキにオモチャに幸せそうな娘の笑顔。

娘が生まれてからずっとうつの私。

いろんな寂しい思いをさせているのに

ここまで優しい子に育ってくれて

嬉しくて泣いてしまった。

もう少ししたら

お腹の中でのこと

聞いてみようかなって思う澄空でした!

| | コメント (2)

2006年9月 2日 (土)

澄空のお気に入りぃ(ノ≧▽≦)ノ

最近、調子わるぅ(; ̄д ̄)ハァ↓↓

ってことばかり書いてる澄空なので

今日はちょっと気分を変えてみようかな・・・

 

澄空の『癒しモノ』紹介ですO(≧∇≦)O イエイ!! 

まずは、コレ!

 

aikoの『彼女』ってアルバム

               ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

もう切ない女心がバッチシ!

歌詞だけ見てても

―う~せつない。+゚(゚´Д`゚)゚+。 ―

とか

―わかる!そうなんだよねぇ

  (*’ー’)(,,*)(*‘∇‘)(,,*)うんうん―

なんて・・・

 

けっこう気分は10代に戻っちゃったりしてます。

 

 

さらに!

これは絶対癒されますv( ̄∇ ̄)ニヤッ

(いちごっちさんからの紹介ネタなんですけど・・・)

ズバリ!

『やわらか戦車』シリーズ

 

もう『やわらか戦車』見たら

気分転換間違いなし!

澄空の今のイチオシです。

ぜひぜひ↑クリックしてみてちょうだい

                      ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク

 

こんなふうに

澄空は毎日『癒しモノ』を探してまぁす。

 

皆さんの『オススメ癒しモノ』あったら教えてくださいね

ヽ(´ゝω・`*)oO(ヨロスクゥ♪) 

| | コメント (4)

2006年9月 1日 (金)

手があれるぅ~。。。ρ(--、)

澄空は調子が悪い時

よく手を洗います。

しかも石鹸をたくさん泡立てて

ゴシゴシ洗っちゃいます・・・

 

―う~ベタベタする~―

 

澄空は潔癖症ではないです。

強迫観念があるわけでもありません・・・

 

じゃなぜ?

 

調子が悪い時

やたらと汗をかくんです。

 

特に顔と手!

 

ハンカチはタオル地のを家にいても持ち歩くし

手はいつもベターって・・・

 

―気持ちわるひ~。+゚(゚´Д`゚)゚+。 ―

 

で、手を洗う・・・

 

洗いすぎると乾燥するんだけど

それでもまた汗かいて洗う・・・

 

その繰り返し・・・

 

汗かいてベタベタな上

ハンドクリームなんてものつけたら

更に気持ち悪い・・・

 

( ´△`)アァ-

さわやかな手になれるのはいつかしら・・・

| | コメント (4)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »