« 幼稚園見学o(●´ω`●)oわくわく♪ | トップページ | 復活しなひ(o´_`o)ハァ・・・ »

2006年9月10日 (日)

禁酒宣言(´ヘ`;)とほほ・・

昨日は友人と飲みに出かけました。

久しぶりに歩くネオンの下・・・

楽しいはずのこの夜ε-(´・`) フー

 

―自分ってホント成長してないんだなぁ―

 

って思い知らされてきました。

 

考え方がいまだに中学生レベル・・・

精神的にも何にも成長していない自分(´-ω-`;)ゞポリポリ

 

何を言われたわけじゃないけど

会話していてそう感じたわけで・・・

 

―情けないなぁo(TヘTo) くぅ―

 

そんなことを考え家路に着いた澄空。

 

翌朝・・・

―なんか調子が悪いなぁ・・・―

いつものように二階の寝室へ退却!

・・・・

・・・・

(もう想像できますよねぇ)

・・・・ブーン

耳元で蜂が飛んでいる・・・!?

ーあれ?窓閉めていたはずなのに―

 

―∑(。・Д・。)アン??????????―

気がつくと・・・

押し開けるタイプの窓のノブに手をかけ

外に向かって足を投げ出して

座っていたんです・・・

 

今にも飛び降りそうな体勢で・・・

 

 

―タイヘンダァ!! ヾ(゚ロ゚*)ツ三ヾ(*゚ロ゚)ノ タイヘンダァ!! ―

 

いつからその体勢だったのか足はしびれ感覚はなく

うまく力が入らない・・・

―戻れない!!―

しかも恐怖のあまり声が出ない・・・

(澄空は高所恐怖症です)

家族はみんなで散歩に出ている・・・

―ャバィョ!!o((´・д・`〃≡〃´・д・`))oァタフタ―

 

焦ると今にも窓の枠から

ずり落ちそう・・・

 

―もうだめだ(。♋ฺ‸♋ฺ。)―

力も尽きてきて

体を支えていることも限界になった

 

そのとき・・・

 

散歩から帰宅した旦那に抱きかかえられた・・・

 

『怖かったろう・・・もう大丈夫だ』

『ビックリしたよぉ・・・あんな夕涼みはダメよ!』

旦那と母が代わる代わる声をかけてくれた。

二人とも責めなかった。

 

ホッとしたせいか涙が止まらない・・・

 

―澄空お酒やめる!―

 

薬も飲んでる・・・

いつもはしないこと・・・

飲酒の次の日に多いこと・・・

 

それらのことから

澄空はそう決めた。

 

『禁酒します!』

 

だってドクターからは許可出てないことだもの。

もうごまかせないでしょう、繰り返ししすぎてるもん。

 

禁酒が軌道に乗ったら

禁煙も考えたいな・・・

 

 

―人間、空は飛べません( _ _ )..........o―

|

« 幼稚園見学o(●´ω`●)oわくわく♪ | トップページ | 復活しなひ(o´_`o)ハァ・・・ »

コメント

こんばんわ、おひさでした。
さすがに、自分でも怖くなりましたねぇ・・・
気づいたとたんここはどこ~?って感じで。
この恐怖心が消えないうちに禁酒しとこうかなって。
家族の優しさはホント身にしみてます・・・ありがたいものです。

投稿: 21世紀梨さんへ | 2006年9月13日 (水) 19時39分

澄空(そら)さん、こんばんは。21世紀梨です。
いや~、落っこちなくてよかったですねえ。
禁酒するんですね。
ドクターの許可がなかったといっても、そんな決断ができるなんて、すごいですよ。
もちろん、一番よかったことは、大怪我する前に決断できたことですかね。
それから旦那さんやお母さんの優しさが、私にはとても印象的でしたよ。

投稿: 21世紀梨 | 2006年9月11日 (月) 20時27分

わ~い『禁酒』仲間見っけ!
一人だとついつい甘えちゃいそうになるけど、いちごっちさんと一緒だと思うと、『禁酒』出来そうな気分。
澄空も次の日何やらかすかわからないから・・・
でも怖くてドクターには言ってない・・・
前注意は受けてたんだけどね・・・
お互い『禁酒』頑張ろう!

投稿: いちごっちさんへ | 2006年9月11日 (月) 19時16分

そうそう、お酒飲んで楽しかった『記憶』がまだ抜けないから、つい繰り返しちゃうんですよねぇ・・・
でも、お酒なんてなくても楽しいことはきっとたくさんあると思うから、『禁酒』頑張ります!
なきゃ無いで飲めないし(笑)

投稿: 憂さんへ | 2006年9月11日 (月) 19時13分

ビール2杯でやめといたんですけどねぇ・・・
毎度なんです。飲酒の次の日って・・・
やっぱり薬とお酒が何らかの反応起こすのかなぁ、からだの中で。

もうあんな怖い思いしたくないから『禁酒』します。
 
ホント怖かったよぉ~・・・

投稿: かずなさんへ | 2006年9月11日 (月) 19時11分

私も「禁酒中」ですぅ。
ブログでも書いたけど、飲んだ次の日は
何をしでかすか分からないもので・・。
アルコールの依存度も高いので、
(キッチンドリンカー状態になる)
ドクター・ストップかかってマス。
受診日には、主治医から必ず
お酒は飲んでないか、薬は忘れず飲んでるか
必ずチェキされてますです。

投稿: いちごっち | 2006年9月11日 (月) 16時52分

 お久し振りです、憂です。
 怪我なくてよかったです。
 憂はお酒、飲んでる先からパニック発作起こすので、飲めなくなっちゃいました。こわくて。でも、やっぱりお酒って、よくないのかも知れないですね。
 飲めた頃の楽しかった思い出は忘れられないけど。でも、憂は飲まなくても、友達の酔ってる雰囲気が好きで飲み屋さんには出掛けてます。

投稿: 宇都宮憂 | 2006年9月11日 (月) 09時57分

澄空さんってば~、危ないですよ~。
二日酔いだったのかな?
幻聴でも聞いたのかな?
ホントにホントに、禁酒禁煙、頑張ってくださいね~。
適度のお酒は身体にいいって言うけど。。。あまりご自分を見失うようだと。。。ねぇ?危ないですから。。。
本当に気をつけてくださいね~~~。

投稿: かずな | 2006年9月10日 (日) 23時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 幼稚園見学o(●´ω`●)oわくわく♪ | トップページ | 復活しなひ(o´_`o)ハァ・・・ »